書くことないんで
「ID」
あの舞台には絶対神としての「神」の存在が見え隠れしてた
安直に「神」を出されると萎える
それだけで設定とか関係無く
何でもありになってしまうから


聖書を読んでみても
「神」は物凄く人間臭い
まぁ神話の原典系を読んでもそれは感じるけど
特にギリシア神話は顕著に「神々」の人間臭さを感じる
なんか話がずれてきたな(苦


いろいろ考えるの面倒なんで思った事を書き綴る
細かいことはDVD出てからで


紗也加の「ARC DAYS」
設定に合ったとこで歌われてたかなぁと
「方舟」を意味する「ARC」
ノアの方舟の話は有名(世界中に似たような洪水伝承はある)
40日の受難の後、子孫が繁栄していく様を
はじめは愛されてないと思っていたが
結局は愛されていたと感じることが出来た事と重ねて思えた