7時くらいに起床
10時前にパレットプラザ
着くとヲタがダッシュしてますw
ついでなんでダッシュ
最前を確保してみるも
これからリハなんで下がれとの事


フルーツポンチのリハ開始
以前見た時よりもエリボンはすっきりしてました
トークの時はハンドマイクを持って
歌になるとマイクを置くというフルポンスタイルは今年も健在w


フルポンのリハが終わって少しするとまたダッシュタイム
柵が倒れる等の必死ぶりw
また追い返されるw
時間になったのでと共に場所確保を頼みみかん箱ステージへ


みかん箱に着くと
やっぱりかなりの人がいます
しかも殺伐とした雰囲気です
最終日なんでみさなま必死なご様子


いつも通り立ちで観賞
衣装が(・∀・)イイ!です
これを見るのはSDM発!の収録以来2度目
髪型もこっちの方が絶対良いです
マネに散々言っておいて良かったです


握手会は更に殺伐としたものになりました
Tシャツを求めて凄いことになってますw
一応買えました。黒でした
次の回が12:00〜だったのにもかかわらず
12:00前になっても即売の列が終わらない
急遽次回が12:10〜からになる


そのまま立ちで居座り
2回目開始
握手会の際にDVDが売り切れる∩(・∀・)∩
なのでCDで握手


3回目は冒険ステージ
パスを買ってもここにしか逝かなかったなぁw
アニメツアーズとか逝ってみたかったけど
基本的に混んでる所が大嫌いなんで逝かないけど(爆)
で、冒険ステージに行くとなんか一般人が多数
何事かと思ってたらステージのビジョンで
ウォーターボーイズショウがやってんのね(;´д⊂)
そんなもんは地元で元祖男子シンクロが見れるので興味無し


14:00〜スナッピーズ登場して開始
みんなやる気マソマソですw
これまでスカしてた分、大爆発NO,1ですよw
空中背面ケチャなどが飛び出す
これも放送されねぇかなw


即売はDVDが無かったんであんまりする気が無かったんで
涼子(notトルスエ)とお話してるw
でも涼子(notトルスエ)に煽られた気がしたので最後の方で逝ってみる
流しが無かったらしいが早織以外には興味が無い(他の子ゴメン)ので
メンバーを団扇で仰ぎながら適当にお話
で、早織。
テンパッてるので何を話したかは覚えてません(爆)


時間が無いので終了後はさっさと移動
再び7階みかん箱ステージへ


人が多いです(;´д⊂)
いつも通り歌が終わり
握り会へ
最後の方でヲタ連番で逝こうと思ったらCDが売り切れて
ヲレの2人後ろで終了∩(・∀・)∩


で、5時までは色紙を書いたりして待つ
花買出し組が戻って来ないなと思ってると
藤村みかん箱から必死な電話
「○○さんに代わって下さい」
って言われたので係員を呼んで代わっていただく
藤村の必死な嘆願


電話後に
「誰?」って聞かれたので
「ボーダーのシャツ着てるヤシ」って言ったら
「あぁあの目の細い」って言われてました>藤村


最後
花買出し組が帰らないまま開始
出てくるなりあいり・えりか・華がすでに泣いてます
最後なんで精一杯コールとかしました
最後の「あー夏休み」は熱唱プレイですよ


最後の握り会
CD・DVDともに完売したので限定50名でサイン入りポスター付握手
(゜Д゜)ハア?
みんなループする気マソマソだったのなぁ(;´д⊂)
握手会開始
何故か花束が回ってきたので早織に渡せる事に♪
係員に話をしたらポスターが無くなった時点で
メンバーはステージに戻すと言われたので
ポスターが残ってるうちに花束贈呈プレイすることに
つーか花束を持って、待ってる時にドンドン気持ちが落ち込んで逝くことに気づく
その場に座り込んで泣きたい衝動に駆られたりしました
まともに早織が見れないし


で、握手へ
事前交渉の結果
5人ずつ入れてるところを6人いっぺんに入れさせてもらう


夏帆
この子は泣かない思ってたんですけど
かなりボロボロ泣いてました



いつも一生懸命に頑張ってました
頑張ってた分思い入れも強かったのかなと


真梨佳
泣いてないしw
きっと目標があるんだろうな
だからこんなとこでは泣いてらんないと思ってみる


えりか
いろいろあったようですがw
朝から泣いてましたね


あいり
朝の最初のステージの時点で泣いてましたね
ほとんど話はしてないんですけど
とってもイイ子でとっても頑張っていたと思います


早織
今までお疲れ様と言って花束を渡す
それまでは平気だったがその瞬間に
ブワーと湧き上がるものがあったのか
顔をクシャクシャに
演技でも嬉しかった(;´д⊂)


その後
同様にえりかに花束を渡した藤村
裏で熱く抱き合う
かなり力が抜けていた>藤村
や、お前は頑張ったよ


最後の握手を(´_U`)がして終了
メンバーはステージに
摩天楼7がジャンファンカを呼び込む
ジャンファンカの手には花束
これがあったかと軽く凹んだ


花束贈呈後
摩天楼7が
「このまま終わっていいのか〜?」
と、切り出す
もちろんイヤなのでアンコール
ホントに最後の「あー夏休み」
もちろん熱唱プレイ


歌が終わり
人がはけていく
お世話になった方や一緒に頑張った人達に挨拶
在宅さんマヂ泣き
ステージに人もいなくなり
残ったのは係員と身内のみ
最後に締めようって事になり
その場にいたを吊るし上げてMIX


MIX終了後
在宅さんより
「MIXぢゃ無くて、s・n・a・p・peasスナッピ〜ズ」
で、締めるべきだろうと言われ仕切りなおし
改めて「s・n・a・p・peasスナッピ〜ズ」で締める
記念撮影とかをしてお世話になった係員に挨拶をして
在宅さんと共に荷物を置いてあるパレットプラザ


パレットプラザに着くと
mihimaruGTが始まったところ
一応2列目は確保しておいてもらってたが
面倒なので後ろにいた知り合い達と見る
2列目には逝かなくて正解でしたけどw


いきなりビールを渡されたので1本空ける
テンションがおかしくなり
荷物も最前列の前にある為、終わるまで取りに逝けないので
周り関係無く盛り上がりました
mihimaruGTフルポンsweets→dreamと跳びまわってました
何度かステージに向かって「スナッピーズに会わせろ!」とか言ってた気がしますw
MIX創世記の方たちとMIX祭り開催w


姉美苑がバラードになろうかと言う頃
裏から怒号が聞こえてきました
ドリヲタ名物の揉め事ですw
なので野次馬しに逝って見る
シムナー中毒と揉める某氏
聞けばジャンキーがライブ中に暴れてたとの事
一旦落ち着いたので姉美苑を見に戻る


姉美苑が終わり
人がはけていくパレットプラザK察がやってきたので
再びグランドフィナーレを見に逝くw
結局最後まで見てa-nation本編組と合流して駅へ


東京テレポート駅でドリヲタと別れて
Pカさんと共にお台場海浜公園へと向かう
既に飲み始めていたジュニアクルー(懐かしいな)と共に
海を見ながら呑み
Pカさんと夏の終わりを噛み締める


そんなことをしてたら帰れなくなったので亀戸へ
砂のDVDを見ながら在宅さんと夏の終わりを噛み締めるw